従来サイドビジネス(副業)は「悪」という風潮がありましたが、ここ近年では日本の経済を支える大きな力となり、また個人の生活収入を確保する手段として、それを認める社会的考えが定着しつつあります。

2011年09月27日

『売れる車』

9月26日 『売れる車』
(月) 私が20代〜30代のころは乗りたくて仕方が無い車が多かった気がする。
それに比べて今の車には全く興味が湧かない。

◇もちろん国産車のことである。
  特徴というものが無い。美しいラインも無い。伝統性が無い。気を引く
  驚きや感動を感じない。

◇どのメーカーの車もよくもまあ似たスタイルが多い。同じ所で造って
  いるんじゃないの。と言いたくなる。

◇3日も乗ればあきてくる。そんな車がほとんどを占める。
  新しいモデルが発表される!と聞くと、どんな車かな?いい顔してる
  かな?とか期待するが、ばっさりと裏切られる。

◇そこにいくとヨーロッパ車のデザインのうまさにはお驚かされるね。
  私も登録台数は70台を超える。ベンツ、BMW、アウディ、トヨタ、日産
  ホンダ、マツダなど、色々なメーカーのスポーツタイプを乗ってきたが
  私の体にスッと合ったのはBMW735iとホンダのレジェンドクーペだった。

◇この2台は今でも乗りたい車である。

◇仕事も相性がいいと乗れるし、そうでないと、何となく嫌気が差す。
  サイドビジネスも相性である。
posted by 夢創人 at 00:26| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

『準備万端』

9月25日 『準備万端』
(日) 女房と買い物にでかけた。最近書きだしたコラムをチェックをしようとプリント
をクリックしたら、インクの交換が点滅・・・・・で、近くにあるベスト電器へ。

◇準備万端
  何を言いたいかというと、日常でもこのようにちょっとの準備で予備を
  買っておけば、インクを慌てて買いに走るようなことはしなくてもよい。

◇予測して動く
  私たちが現場へ出向く時、そこでは必ず業務開始前にKY(危険予知
  )活動を行い、当日行う業務について危険な内容、起こるかも知れな
  い内容に対しての安全処置をミーティングしてから装備確認して業務
  につきます。

◇普段の生活も常にこのような予知をしながら快適に過ごす工夫をした
  いものです。

◇アフィリエイトにもこのことは当てはまる。仕事は段取り八分という事
  がよく言われる。まさにその通りで準備がうまく出来てる時はスム
  ーズに仕事は前に進む。

◇私もまだブログがうまく書けていないし、ページのレイアウトもまずい。
  しかし、一歩づつ完成度を上げる。
  私の心を勇気付ける言葉が私の書斎の机の前に飾ってある。
  それは 
   『いちずに一本道 いちずに一ツ事   みつを』相田みつを氏の書。
続きを読む
posted by 夢創人 at 21:39| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

人生『七転び八起き』

9月24日 人生『七転び八起き』
(土) 大型の台風が近畿・関東・東北と日本を縦断、地震・津波・放射能
・台風と東北を傷み付ける。【負けるな東北】

◇東北の方たちを襲う災害に対し、毎日接して手を差し伸べることが
  出来ない悔しさを感じる毎日が続く。

◇頑張って家を建てて、さあこれからという時に地震と津波で何もかも
  無くした方々、ついさっきまで一緒にいた家族を亡くした方々、一生
  懸命築いてきた会社を突然無くした方々、・・・・大きな失望感から
  死にたいと考えることが頭をよぎると思います。

◇私も神戸・淡路の震災被災者の一人として、今後東北復活に向けて
  私が出来る支援は何でもします。

◇金がある内は人は寄ってくる。しかし金が無いと判ると離れていく。
  そんな事をいやというほど経験しています。
  しかし、自分の心に希望を持たせて行くことで必ず復活は出来ます。
  1人では無く、多くの被災者が手を取り合い、そして全国からの支援
  継続を行うことで。
人生『七転び八起き』


◇「夢創人」
  私は今回自分のブログをつくりました。その思いは、そこで得たもの
  を全て東北支援として提供します。東北の方たちの夢を創る手伝い
  をするという思いから「夢創人」と名付けて活動を始めました。
posted by 夢創人 at 12:29| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

